嘘はときには星降らす

from atelier anmo

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

口笛は夜空に  

非常に困った。

何が困ったのか?

ないのである。

何がないのか?

ずばり書くことがないのである。


先日、僕はブロガーになるべくブログを始めたと宣言したわけであるが
これっぽちも書くことが思いつかず、
始めて一か月弱でネタ不足、脆弱な引き出しが顕著となってしまった。

これは困った自体なわけである。

ブロガーといえば日々アップしていくこと、これ絶対なわけで
しかしながら連中、毎日どんなことを書いているのかしら?

さっそく有名なブロガーさんのブログを拝見したところ、
毎日のようにてめえの食った夕飯を紹介していたり、
家畜との写真をのせてくんくんしたりしている。

ははは、なんてことはない日常のことである。


さて、自分はというと、
別に毎日同じようなまずい飯をつついているだけで、
「今日はお月見つくねときんぴらごぼー、菜の花のお浸!」
なんていうこともない。

それどころかはんぺんをつまみにちびちび白米を食う、
ただ白いだけの飯の写真、だれが見たいと思うであろうか。
ていうことは、飯について語ること自体マイナスポイントになること必至、
アクセス数も激減、結果ブログを書いていてもちっとも盛り上がらない。
飯の話は避けるのが賢明と見た。

それでは家畜をはじめとした、自分の家のことについてはどうか?
さすがに犬猫を買うことは困難、そのかわり盆栽を手掛けているため、
その写真を載せてみるなんてことも可能である。

しかしながら、うちの黒松は毎日水をやったところで全く変化が見られない。
僕がおちゃめに「はあー、今日も疲れちゃった。疲れた僕と黒松です!(^^)!」

とやったところで、世間様の機嫌がよろしくなるとは考えがたい。
それどころか「河童の様な輩が松と写真撮ってる、気もい」
なんてことになったら大変である。

やめようやめよう。


ちゅうことは、わらしはいったい何を書くべきなのか?
考えながら即席の味噌汁を作り、いただきもののラスクをかじった。

かじりながら、視線を落とすと床に乾電池が転がっていた。

テーブルにはマーマレードのジャムと流木で作った鳥がいた。


考えていてもはじまらないのでウクレレと口笛で
高田渡の「系図」をひたすらループさせることにしたのである。

そういえば先日the yetisがスーパーデラックスでライブした音源が
youtubeにアップされたので載せておきますね。
途中、おならみたいな音が入っているのはスペシャルゲスト「月の海」の安藤君のクラリネットによるものです。

よかったら聴いてみてくださいね。

the yetis 「海賊の子供」

深酒になほうなだれて八重桜  藻杏

category: 日々の事

tb: 0   cm: 2

コメント

こんちゃ。
なかなか毒吐き 笑

だいたいそんな内容のブログやってます。 笑
リンクさせてもらいました~
今後ともよろしく!

URL | ぐーたら #Lx/vrtsM
2012/05/07 11:16 | edit

こんばんはー!
ガツガツ書いてくださいねー、
楽しみにしてます(^o^)

URL | たしろ #RTxLICcw
2012/05/10 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieranmo.blog.fc2.com/tb.php/5-6408d87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

