嘘はときには星降らす

from atelier anmo

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野良と僕  

001.jpg

ここ数年、家に野良が住みついている

はじめの頃は妊娠しているのかなと思ったくらい
腹がえらい立派なことになっているキジトラのトラと

目ヤニでほとんど目が開かず、
お座りがとても可憐な白ぶちのミミちゃんである。

数年前、かたわらのミミちゃんの体力の低下が著しく
その年の冬は越せないのではないか
と心配な時期があった。

僕は玄関横にミカン箱と木材で簡易な小屋をつくり、、
中にプチプチで断熱、もうふをしいたりしたところ、
2人はすぐに気に入り、
その中に入り身体を寄せて暮らしはじめ
ミミちゃんも無事に越冬を遂げたのである。

それからというもの、
二人は冬になるとその小屋に
ぎゅうぎゅうになって冬を越し
夏はどこか違う場所で寝泊まりしている。

野良は野良らしく自由に
僕はどうしようかしらといつもさまよいながら
野良と僕の生活が始まったわけである。


冬越えし野良はわたしと壁一枚

藻杏

the yetis HP



category: 野良と僕の日々

tb: 0   cm: 1

コメント

毎度

ようす暇人。にじゅーご日は
遊びにいくからよろしうな。

あと、お正月の写真送っといておくんなまし〜。

あと、ランニングシューズ届いたけど見せ場なし。なんかないかね?

あと、赤毛のアンの映画あるから
よければみてみ。よろしくてよ。

URL | たかふみ #-
2015/01/14 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieranmo.blog.fc2.com/tb.php/39-ca428100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

