嘘はときには星降らす

from atelier anmo

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祈りみたいなもの  

先日、辺野古の海へ行ったきた。
シンプルに、素直に思ったことは
この海を守りたい、ということ。

うつくしき海が美しいままで、
このうみがずっとこのままであってほしいと強く思った。

僕ができることは
この声を明日に届けること。

海をうめて、軍隊が行き来するような
それでもって、それが平和だというのは
間違っている気がしてならないのだ。

僕にできることは
願い祈ること。

その記憶や匂い、その空気の、色をつたえて
未来に何かの目印になることができたら
本望である。

たとえそれがどんなに小さな声であったとしても
この声を明日に届けられるように、
日々を歩いていきたいと思う。


草々


category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

毎度

ご無沙汰ちゃんだな。
金の日記読ませてもらいました。

色々あるけんど、
手付かずで真っ新でピカピカした平和がよ、あったらいいなとは思うけどさ、そんなもんは何処にもないと悟ったにーちゃん37歳。
なかなかに世知辛いな。

だいぶ手垢にまみれちゃいるけど、
随分世話にはなっとるし、
手持ちの駒でなんとかするしかないのかもな。

明日はホームランだとよいね。
日記楽しみにしとるでよ〜。

URL | たかふみ #-
2014/12/12 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieranmo.blog.fc2.com/tb.php/38-c5426fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

