嘘はときには星降らす

from atelier anmo

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

趣味はなに?ってきかれたら
あたし、将棋と俳句ってこたえるようにしているわ。

なにそれ?じじいみたい。
って言いたきゃ言えばいいわ。

だってしょうがないじゃない。
好きなんですもの。


ということで、今日は趣味の話なわけである。

ぼきは絶賛将棋に夢中な日々よろしく
毎日、将棋をしているのだけれど、
これがなかなか強くならない。

ちょっとした悩みの一つである。

俳句だってそうで、
もうかれこれ何年もやっているが
なかなか良い句をつくることができず
四苦八苦している。

60歳になった時に俳句歴40年というのが当面の目標であるが
このままだと三十年後、このまま蒙昧であることは間違いない。


先日ネット将棋をしていた時のこと

相手が見つかり挨拶をして開戦、
相手の棒銀(将棋でポップで基本的な戦略の一つ)
に簡単に攻め込まれぐうの音も出ずおると、
相手からのコメントから

「www」

と送られてきた。
ネット社会を理解しておらぬあちきは
なんだかよくわからぬまま

みっともない姿をさらしながら投了(敗北宣言)
うーうーとうなってふて寝したわけだが

後日ネットに精通している友人に聞いてみたところ、
「それ超バカにされんじゃん」
といって笑われた。

wwwとはつまり笑笑笑のことを指すらしく
僕の無様な差し回しに見かねた相手が

「ははは、よわ。」

とあざ笑うがごとく送信してきたわけである。

じゃかしいわい、この野郎!、

と言ってやりたいところだが
もちろんネットの世界、そこに本人はおらず
ましてその輩を見つけることなんて不可能、

またしてもうーうー唸ることしかできなかったのである。

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

あたしも棒銀派だよ。
趣味ってわけじゃないけど、ボケ防止にね。
でも最近は碁会所に通って碁石で遊んでる。
将棋でも碁でもね、弱い人をばかにするのはいけないな。
勝ち負けじゃないの。
盤上のコミュニケーションで、貴重なお時間を一緒に過ごさせて頂いてありがとうございましたっていう感謝の気持ちがあれば、wwwなんて言葉はでないよね。
礼に始まり礼に終わるとはそういうことだと思うな。あたし。

URL | なおぼん #-
2014/12/23 20:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieranmo.blog.fc2.com/tb.php/37-21a49a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

